あのタレで!きゅうりの漬物中華風

あのタレで!きゅうりの漬物中華風
あのタレで… そう、知る人ぞ知る「しらすのタレ」の調味料で、中華風なきゅうりの漬物が出来ました♡大人も子供も美味しく食べれると思います❤

材料 (2人分位)

きゅうり
2本(~3本)
砂糖
大さじ1
大さじ2
醤油
大さじ3
大さじ1

1

写真

深めの容器を用意し、調味料を上から順に混ぜ合わせます。

2

写真

きゅうりを三等分し、さらに四分割します。

3

写真

調味料にきゅうりを漬け込み、冷蔵庫で2時間冷やします。

4

写真

きゅうりは↑のように漬けると味が染み込みやすいです。

5

写真

ポリ袋なら、きゅうり3本で作れます。

6

写真

きゅうりを薄く輪切りにして漬け込むと、1時間程で仕上がり、小さい子は食べやすいと思います。

7

写真

Mahaloooooさんが、ラー油を追加して作って下さいました。ピリ辛で美味しそうです♡(辛い味好みの方はオススメ)

コツ・ポイント

■砂糖はしっかり溶かしてください。2時間程でちょうど歯応えも良く、おいしく漬かると思います。これ以上長く漬けると、味は染み込みますが、歯応えが若干無くなってきます。
■きゅうりの外側を少々剥ぐと、漬かりやすくなります。

このレシピの生い立ち

子供も食べられる美味しいきゅうりの簡単漬物を…と思い、「しらすのタレ」の配合で漬けてみたら、結構イケる漬物が出来ました。家の娘の超お気に入りです。ピリ辛がお好みの方は、鷹の爪を入れて漬け込んでみて下さい。
レシピID : 597224 公開日 : 08/07/01 更新日 : 09/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

605 (508人)

17/07/21

写真

美味しかったです。

ピロリ茸

美味しく召し上がって頂けて良かったです(#^^#)れぽ感謝♡

17/07/21

写真

すぐに作れておいしかったです。また作りたいと思います(^-^)v

しょうみゆ3☆

またぜひお試しください~(#^.^#)つくれぽありがとうです

17/07/10

写真

朝、畑で採れたキュウリで作りました。ラー油を垂らして頂きますね♪

潤子くくぱ

新鮮なきゅうりは本当に美味しいですね♡お試しくださり感謝です

17/07/03

写真

ピリ辛で。暑い日にさっぱり美味しかったです。

sakutakuhitoshu

つくれぽありがとうございます♡暑さに負けずに乗り切りましょう

1 2 3 4 5