豚レバーのカレー揚げ

豚レバーのカレー揚げ

Description

ニラレバーもおいしいけれど、カレー味もなかなかいけます♡ビールのつまみに最高!!

材料 (2人分)

豚レバー(スライス)
200g
小さじ1と1/2
●しょうゆ
大さじ2
●胡椒
少々
適量
中さじ1
サラダ油
適量
お好みで

作り方

1

豚レバーに塩をふって、水で洗う。

2

●を合わせて①を入れる。混ぜて冷蔵庫でしばらく味をなじませる。

3

キッチンペーパーなどでレバーの水分をかるく取って、片栗粉をまぶす。

4

フライパンに多めのサラダ油をひいて、③を揚げ焼きする。皿にのせたら、ウスターソースをかける。

コツ・ポイント

②の漬け時間は、30分以上の方が臭みが気にならないかんじでした。
ソースは、ウスターでも中濃でもお家にあるソースでかまいません。写真は、かける前のものです(^_^;)

このレシピの生い立ち

以前住んでいた家の近所に、お好み焼屋サンがありました。そこで食べたカレー味のレバーが美味しくて♡真似してつくってみました。
レシピID : 597251 公開日 : 08/06/23 更新日 : 08/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/01/01

写真

ソースがぴったりだね♪美味しかったー!今年もよろしくね(^^)

タロすけ

17/01/08

写真

サクサクで味もしっかり美味しいですー(*^^*)!!鉄分鉄分!!

りえしま

美味しそう〜♡埋もれレシピにつくれぽありがとう♡鉄分大事大事

16/06/28

写真

カレーのお陰でレバーの臭みが消えて食べやすかったです

☆ちぃお☆

埋もれレシピに美味しそうなつくれぽありがと♡献立紹介にも感謝

13/09/26

写真

一晩漬け込みました♪癖がなくてとっても食べやすく美味しい!感謝☆

saki1010

埋れレシピに美味しそうなつくれぽありがと♡食べたくなりました