あと10分で出る!人へのサンドイッチ弁当

あと10分で出る!人へのサンドイッチ弁当の画像

Description

5分でぱぱっと作る簡単サンド。冷蔵庫の在庫と相談していろいろ作れます♪

材料 (1人分)

1個
適宜
辛子
適宜
マヨネーズ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    冷蔵庫と相談して、材料はこれだけ。

  2. 2

    写真

    パンにマーガリン、辛子、マヨを塗り、ソーセージは薄切り。卵は溶いて味付け。今回は息子が好きな砂糖と醤油で甘じょっば系。

  3. 3

    写真

    ソーセージを軽く焼き付けた後に卵液を投入。

  4. 4

    写真

    食パンが半冷凍だったので、たまごソーセージはフライパンから直接パンに乗せ、レタスももう一枚の方に乗せてマヨします。

  5. 5

    写真

    2枚を合わせ、軽く圧をかけながら、きっちりラップします。ここまで約5分。

  6. 6

    写真

    少しおいて半分に切ったところです。このままボックスに入れたら崩れそう(−_−;)

  7. 7

    写真

    ということで、ジップロックへ。中の空気を抜く感じでジップするとサンドウィッチが真空っぽく固定されていい感じ♪

  8. 8

    写真

    水筒の飲み物とサンドイッチ、無事10分以内に用意できました♪ (以上、再現でした...)

  9. 9

    「サンドイッチ弁当」の人気検索でベスト10に入っているそうです。どうもありがとうございました。(2020.3)

  10. 10

    写真

    Mikko6さんが素敵に作って下さいました♡♡ そうなの、サンドイッチのウインナーはすぐポロポロと...寝坊の功名でした

  11. 11

    写真

    「サンドイッチ弁当」の人気検索で2位に入っているそうです。どうもありがとうございました。(2020.4.5)

  12. 12

    写真

    「サンドイッチ弁当」の人気検索で1位に‎なったそうです( ⊙⊙)!!皆様ありがとうございます♡♡(2020.10)

コツ・ポイント

・具を卵でまとめたことで時短に繋がり、しかも食べやすくなりました。
・卵でまとめる具のバリエーションは無限にありそうですね♡♡
・冷蔵庫に何かしらサラダ野菜をタッパーに入れて用意しています。ちょっとしたことですが、今日は威力を発揮しました♪

このレシピの生い立ち

年明け初登校の日、親子して寝坊して、コンビニでパン買っていくという息子に持たせたサンドイッチ弁当。案外美味しそうだったので、再現してみました♪
レシピID : 5973613 公開日 : 20/01/04 更新日 : 20/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (10人)
写真
んーまっ
ウィンナーポロッとせず食べられました♪簡単華やかに見えてお弁当にもいいですね。
写真
inyako
会議まで30分位あったけど作りました(笑)卵にウインナくっつけて焼いたら挟みやすく食べやすい♥ナイスです〜🎯レタスシャキシャキ
写真
ささっこしゅりっち
中学女子に、初サンドイッチ弁当よろこんでくれたはず。見た目も華やかでリピート決定!
写真
Satoco❋
久々のリピ♫サンドイッチにウィンナーって発想は無かったので新しい美味しさ💕多分10分かかってないですよ笑😄素敵れぽも有難う~🍀🤗