レンジで簡単納豆チャーハン

レンジで簡単納豆チャーハン

Description

納豆のベタベタも玉子でコーティングされるのでお子様のご飯にも♪

材料 (大人一人分)

玉子
1個
納豆
1パック
白米
100グラム
刻みネギ
適量
マヨネーズ
適量
鰹節
適量
★白だし又は醤油
大さじ1/2

作り方

1

写真

大きめの耐熱皿に玉子と納豆を入れてよく混ぜます。この時に、納豆に付属のタレも一緒に入れます。辛子は入れません。

2

写真

付属のタレがない場合★を、入れてください。あれば刻みネギ等入れても良いです。
混ざったら白米を入れ、再度よく混ぜます。

3

写真

ラップをかけず、レンジで600Wで2分温めたら一度取り出し、底の方からざっくりかき混ぜます。

4

写真

再度、レンジ600Wで2分加熱したらマヨネーズをぐるぐるかけてお好みで鰹節を散らしてよく混ぜたら出来上がりです。

コツ・ポイント

小さなお子さん(4歳〜5歳目安)とシェアして食べる場合は白米は160グラム程に。レンジの予熱で卵が程よく固まるので、飲み物を用意している間はレンジの中に置いておくのも良いです。

このレシピの生い立ち

ネバネバを気にせず子供に納豆を食べさせたかったので他の方のレシピを参考に味や加熱時間などをアレンジしました。
レシピID : 5976315 公開日 : 20/01/08 更新日 : 20/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/01/17

First tsukurepo mark
写真

簡単~マヨネーズと鰹節が効いて美味しいですね!ごちそうさまでした

あたりめっこ