シンプルかんたんカキのクリームパスタ

シンプルかんたんカキのクリームパスタ

Description

フライパンひとつで作れるカキと玉ネギが主材料の簡単クリームスパゲッティ。旬の味を存分に味わえる簡単な一品です。

材料 (4人分)

カキ
240g程度
スパゲッティ(1.6mm)
400g
玉ネギ(スライス)
1個
小さじ1
乾燥パセリ
少々(お好み量)
コショウ
小さじ1/2
小さじ2

作り方

1

生カキは塩水を入れたボウルに入れてヒダについているごみを洗い、水気をよく切ります。

2

写真

フライパンにオリーブ油を入れ少し温まったらカキを入れタイム、コショウ、塩、白ワインを振る。カキは表面にさっと火を通す。

3

写真

カキをフライパンから取り出し、そこにスライスしたタマネギを完全に火が通るまで炒めます。

4

写真

生クリームをフライパンに注ぎ温まったらカキを戻し塩コショウで味を調えパスタを盛りソースをかけ乾燥パセリをかければ完成です

コツ・ポイント

カキは加熱しすぎると縮んで固くなるので弱火にし表面に火を通してからフライパンから上げます。

晩ご飯のおかずメニューレシピ300以上掲載。毎週月曜更新。
http://cookinghiro.seesaa.net/

このレシピの生い立ち

評判のイタリアンレストランで食べた味が忘れられず、何回か試して作ってみました。

トッピングはイタリアンパセリでもおいしいです。

カキが旬な冬の間に何回か作りたいレシピです。
レシピID : 5976938 公開日 : 20/01/06 更新日 : 20/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」