なんちゃって海老ピラフ◎お弁当に♪

なんちゃって海老ピラフ◎お弁当に♪

Description

海老ピラフの素で混ぜるだけ海老ピラフ♪
作り置きしておくと朝はご飯と混ぜるだけで完成!

材料 (1人分)

海老(なるべく大きいものの方が豪華に見えます)
2尾
玉ねぎ(みじん切り)
大さじ2
冷凍ミックスベジタブル
大さじ2
バター
5g
胡椒
少々
ご飯
180g前後

作り方

1

海老は殻をむき、縦半分に切る。

※小さい海老なら丸ごとで。
少し数を増やしてあげてね(笑)

2

フライパンにオリーブオイルの半量を熱し、海老を焼く。
火が通ったら一度取り出す。

3

キッチンペーパーでフライパンをふき取り、残りのオリーブオイルと玉ねぎを入れて炒める。

4

玉ねぎが透き通ってきたら冷凍ミックスベジタブルを加えて炒め合わせる。

5

海老を戻してコンソメ、胡椒、バターを加えて混ぜ合わせ、バターが溶けたら出来上がり!

6

あとはご飯に混ぜるだけ!
「見せ海老」を上に飾ると豪華に見えます!
ご飯の量により、塩で味を調えてくださいね♪

コツ・ポイント

海老を半分にするとくるっと変な方向に丸まりやすいので、温かいうちに形を整えてあげると綺麗です。
予算があれば海老を増やしたり、半分にせずに丸ごと使ってももちろんOK(笑)
ミックスベジタブル以外に冷凍グリーンピースだけ、コーンだけでも♪

このレシピの生い立ち

朝の手間を少しでも減らせるように、混ぜるだけの海老ピラフを考えました。
少ない海老で豪華に見せるように、海老は上に飾ってます(笑)
レシピID : 5977503 公開日 : 20/01/07 更新日 : 20/01/07

このレシピの作者

★第4期レシピエール★ kitchenSTAR 1期生
お手軽、簡単、B級レシピ♪
作り置き、お弁当用のおかずと彩りすき間埋め、
お酒のおつまみが中心♡
夫が糖尿病なので糖質オフレシピも。
毎日のお料理を少しでも楽しく!がモットーです♪

著書「曲げわっぱで魅せ弁!」

Instagram→ https://www.instagram.com/xmizukax/
ブログ→ヲトナベントー

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/01/22

First tsukurepo mark
写真

娘弁当に〜簡単味付けちゃちゃっと出来て美味しかったです。

♡Fuwari♡