♡トマトと逢いびき♡の画像

Description

トマトがトゥルンとなって子供でもペロッと食べられます。トマトが安くてたくさん手に入ったらこれ!!

材料 (4人分)

4~6個
200グラム
半分
にんにく
1かけ
塩、こしょう
少々
おたふくソース
大さじ1と1/2
ウスターソース
大さじ1と1/2
オリーブオイル
大さじ1
バジルまたはパセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは1㎝~1.5㎝厚さにスライスしてオリーブオイルで両面を焼く。お皿に盛っておく。

  2. 2

    玉ねぎ、にんにくをみじん切りし、ひき肉とともに炒める。しっかり炒めたら塩、こしょう、ウスターソース、おたふくソース、バジルまたはパセリを入れて汁けがなくなるまで炒める。

  3. 3

    1のトマトの上に2を乗せて、最後にパセリをふる。

コツ・ポイント

旦那の実家ではトマトにおたふくソースをかけるんです。これが結構(^∇^*)b イイ!

このレシピの生い立ち

だいぶ前にこんなメニューを教えてもらい、だんだん自分流になってきました。
レシピID : 598034 公開日 : 08/06/24 更新日 : 08/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (80人)
写真
mikanみかん
リピです♡久々作ってみたけど本当に美味しいです(≧∇≦)今回は、茄子も一緒に♡ワインにめちゃくちゃあいます!
写真
サリーカブ
トマトと挽肉の相性がバッチリ♪美味しくていくらでも食べられます!

つくれぽありがとう!!トマトがいくらでも食べられるよね♪

写真
⁂AYU⁂
トマトのレシピが増えました\(^o^)/またリピしま〜す☆

つくれぽありがとう!!ぜひリピしてください(≧∇≦)

写真
りょうこのはは
トマトをオーブントースターで焼きました。甘味が増して美味しい♪

トースターで焼くのもいいですね!作ってくださりありがとう!