ホットケーキミックスマフィン☆子供とも♪

ホットケーキミックスマフィン☆子供とも♪の画像

Description

お家で過ごす日はお菓子づくり♪マフィンづくりにも、しっかり膨らむ森永ホットケーキミックスがオススメです♪

材料 (6〜7個分(直径約6cmのマフィンカップ))

森永ホットケーキミックス
150G(1袋)
Mサイズ1個
110ml
砂糖
50G
バター
50G

作り方

  1. 1

    【事前準備】
    バターを耐熱容器に入れ500Wの電子レンジで1分加熱し溶かす。
    オーブンを180℃に予熱しておく。

  2. 2

    ボールに卵を割りほぐし、牛乳・砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜる。次に森永ホットケーキミックスを加え更に混ぜる。

  3. 3

    溶かしたバターも加え、しっかりと混ぜ合わせる。

  4. 4

    マフィンカップに③を6分目まで入れ、180℃のオーブンで20〜25分焼き、竹串をさして生地がつかなければ粗熱をとり完成。

コツ・ポイント

※オーブンの機種によって、多少加熱時間が異なります。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスで作るアレンジレシピです。手作りおやつが食べたくなったときにおススメ!
レシピID : 5980646 公開日 : 20/01/09 更新日 : 20/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
ナチュラリストちん
簡単に出来て美味しかった❣️子供にも好評でしたよ。
写真
ruru☆kaa☆
生クリームが余っていたので牛乳の代わりに生クリームで作りました!しっとりさくふわっと美味でしたー♡♡リピします!
写真
yumichii31
砂糖不使用のブルーベリージャムも入れました!すっごくおいして子供大喜び♪
写真
ナガルナ
簡単に出来ました!イチゴダイスを入れてアレンジしました☆