憧れのフルーツサンドイッチ

憧れのフルーツサンドイッチ

材料 (3〜4人分)

みかん(小)
4個
いちご
6〜8粒
キウイ
1/2個
ゴールデンキウイ
1/2個
食パン(8枚切り)
8枚
砂糖
大さじ1

作り方

1

生クリームと砂糖を合わせ、ハンドミキサーで九分立てにする。

2

食パンの耳を切る。食パン4枚に5mmほどの厚さで生クリームを塗る。

3

みかん2個の皮をむき、半分に割り、生クリームの上に十字になるように4つ並べる。同じものをもう一つ作る。

4

いちごはヘタをとり、生クリームの上で対角線上に同じ向きで並べる。余りを周りに均等に並べる。

5

キウイ、ゴールデンキウイは皮をむき、縦半分にして薄切りにする。

6

2つのキウイを交互に重ねてから生クリームの上に斜め直線に並べ、余りを周りに均等に並べる。

7

それぞれのフルーツを並べ終えたら、フルーツの上に生クリームをたっぷりのせる。

8

フルーツをのせてない食パンを上にかぶせてサンドし、ラップでしっかり包む。

9

サンドを切ったときに断面がきれいに見えるよう、フルーツを並べた向きを油性ペンで分かるように記入する。

10

10分以上冷蔵庫で休ませてから、ラップをしたまま包丁で切れば完成。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 5980706 公開日 : 20/01/15 更新日 : 20/01/15

このレシピの作者

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」