トースターで簡単☆揚げない唐揚げ

トースターで簡単☆揚げない唐揚げ

Description

ビニル袋とキッチンバサミ、ビニル手袋使用で洗い物も少なく簡単☆切って混ぜてトースターでチン!子供大好き、ヘルシー唐揚げ!

材料 (3人分)

鶏もも肉
300g
(一口サイズに切った豚の切り落としも美味
300g )
50gぐらい
塩味の時(鶏肉おすすめ)
ごまドレ味の時(鶏&豚肉おすすめ)
ごまドレッシング
大さじ4ぐらい

作り方

1

2020/3/16
塩味の他に、ごまドレッシング味の作り方を追記しました。ごまドレ味だとお肉柔らかでこちらも美味です☆

2

写真

トースターにアルミホイルを敷き、余熱しておく。
ビニル袋とキッチンバサミ、ビニル手袋、材料を用意する。

3

写真

ビニル手袋をして肉をつかみ、キッチンバサミで1~2センチくらいに小さく切って、ビニル袋に入れます。

4

【塩味】肉にマジックソルトを、小さい穴から10振りほどして揉みます。1の画像はガーリック味ですが、シトラス味も美味です☆

5

【ごまドレ味】3の袋にごまドレッシングを入れて揉み混みます。

6

写真

4または5の袋にパン粉を半量かけて揉みます。
※使用したのは、日清の「小麦粉・卵いらずラク揚げパン粉」です。

7

写真

残りのパン粉を入れて軽く揉みます。2回に分けると、衣がサクッ☆たっぷりが美味しいので、足りなければ追加して下さい!

8

【塩味の場合のみ】さらにオリーブオイルを入れて、軽く混ぜます。

9

写真

アルミホイルに肉をのせ、250℃で10分、裏返し5分焼いたら完成☆裏返す時にアルミホイルを外すと、さらにサクッとなります

10

2020/3/16
豚肉も追記。豚の薄い切り落とし肉で同じようにごまドレ味作ったら、箸が止まりませんでした(^q^)

コツ・ポイント

パン粉を2回に分けて、たっぷりかけることがコツです。粉チーズを混ぜて焼いても美味しいですよ(^ー^)
もっとサクッとしたい時は、トースターで焼かずにフライパンに1~2センチほど油を入れて、揚げ焼きして下さいね(*´・ω-)b

このレシピの生い立ち

消費期限当日の鶏もも肉消費用レシピ。いつもはこの倍量作ってます(^_^;)が、翌日に残るのは少しだけ。箸が止まらず、ついつい食べ過ぎちゃいます(^ー^)
レシピID : 5982306 公開日 : 20/01/10 更新日 : 20/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/03/22

First tsukurepo mark
写真

レシピ通りでサクサク!おいしくできました^_^ありがとうです。

pokopapa