美味しさW☆ポテサラかつの画像

Description

ポテトサラダとかつを同時に味わえるお得な(?)おかず。ちょっと面倒だけど満足感◎

材料 (4~5人分)

<ポテトサラダ>
5センチくらい
1/2本
大さじ2くらい
1~2枚
大さじ1
塩こしょう
少々
大さじ1
マヨネーズ
100~120グラム(お好みで加減)
1個
 
250~300グラム
塩こしょう
少々
適量
1個
パン粉
適量
日清ベジフルーツオイル
適量

作り方

  1. 1

    <ポテトサラダを作る>ジャガイモは皮をむいて6~8分割してレンジで柔らかくする。熱いうちにつぶして酢と塩こしょうしてさます。

  2. 2

    人参は薄いいちょう切りにしてさっとゆがく。きゅうりは輪切りにして塩もみ(分量外)して水気を絞る。ハムは人参に合わせて切っておく。ゆで卵は粗くみじん切り。コーンは水気を切っておく。

  3. 3

    (1)のじゃがいもが冷めたら(2)と牛乳を混ぜ、マヨネーズで和える

  4. 4

    (3)を1個50グラム前後に小判型に成形して豚薄切り肉で巻く。かるく塩こしょうする。(きっちり巻かなくても大丈夫❤多少、隙間があっても平気です)

  5. 5

    (4)に小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけ、適温に熱した【日清ベジフルーツオイル】できつね色に揚げる。

コツ・ポイント

ポテトサラダのマヨを和える前にできれば冷蔵庫で完全に冷やしたほうが美味しく混ざります。巻くお肉は今回、しゃぶしゃぶ用の薄切りを使用しました。時間も少なくてすみます。

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれた大好きなサラダかつが食べたくなったので。カラッと揚がり冷めても美味しい【日清ベジフルーツオイル】を使いました♬
レシピID : 598366 公開日 : 08/06/25 更新日 : 08/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート