簡単!ささみチーズフライの画像

Description

ささみをたたいて薄く伸ばし、チーズを挟んで揚げるだけ♪

材料 (2人分)

4枚
適量
マヨネーズ
適量
パン粉
適量
塩こしょう
各少々
適宜

作り方

  1. 1

    ささみの筋をとる。
    筋をペーパータオルで掴み、フォークですーっとやると筋は簡単に取れます。

  2. 2

    塩こしょうをしてささみをたたいて薄く伸ばす(お好みですが薄ければ薄い程いいです)

  3. 3

    1枚のささみを4等分し、チーズを好きな量乗せて同じサイズのささみで重ねる。

  4. 4

    マヨネーズを塗ってパン粉をつける。これで準備完了!

  5. 5

    写真

    フライパンに1cm程度の油を注ぎ180度にあたためてささみをイン♪

  6. 6

    写真

    きつね色になったら完成♪
    チーズがたまに出てしまいますが問題なし♪

コツ・ポイント

マヨネーズを塗るだけだから卵も小麦粉も不要の簡単レシピ♡
油も少量でOK♪

ささみをとにかく薄くするのがポイント。

このレシピの生い立ち

スナック感覚で食べられるものを作りたいと思い作りました。
ささみは安くてヘルシー、万能食材のバリエーションを増やすのに揚げ物を。

レシピID : 5986560 公開日 : 20/01/13 更新日 : 20/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
わかばのあおちゃん
パクパクと食べ始めたら、ついつい手が出る〜!簡単で、美味しく頂きましたー。御馳走様でした!
写真
ぐるパパ
簡単にサクサク美味しく出来ました♪ 感謝です!
写真
MEOW_BKK
美味しかったです!お好みソースとマヨのミックスソースが合いました
写真
のんたZ
苦手な筋取りが簡単にできました!そして美味しかったです♪