糀甘酒のパンナコッタ

糀甘酒のパンナコッタ

Description

お砂糖不使用!糀甘酒の風味が濃厚なパンナコッタです。

材料 (4個分)

シナモンパウダー
適宜
【A】
プラス糀 糀甘酒の素
150ml
牛乳
150ml
【B】
プラス糀 糀甘酒の素
100ml
ラム酒
適量

作り方

1

写真

今回は、「プラス糀 糀甘酒の素」を使います。

2

小鍋に【A】を入れて火にかける。50℃(触ると熱いくらい)に温まったら火からおろし、粉ゼラチンを加え混ぜる。

3

別の小鍋に【B】を合わせ、沸騰してから2分〜3分煮詰めてゆるくとろみをつけ、冷ましておく。

4

<2>が人肌ほどに冷めたら生クリームを加えて混ぜ、カップに等分に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。

5

<4>が完全に固まったら、<3>の糀甘酒ソースを等分に注ぎ、お好みでシナモンパウダーをふる。

コツ・ポイント

分離を避けるため、生クリームは必ず人肌程度に冷ましてから加えましょう。お好みでシナモンパウダーをかけてお召し上がりください。カップは120mlほど入るものがおすすめです。

このレシピの生い立ち

パーティーやバレンタインなどにおすすめ!糀甘酒を使ったスイーツレシピです♪
レシピID : 5987694 公開日 : 20/02/10 更新日 : 20/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/02/18

First tsukurepo mark
写真

優しい甘さで美味しく出来ました!ソースは伊予柑で作っちゃいましたが、次回はオリジナルで挑戦します♬

フミイリーゼ

初れぽ感謝!爽やかで美味しそう♪レシピの味もぜひ楽しんでね♡