春キャベツとゆで卵のサラダサンドの画像

Description

春キャベツにゆで卵を和えたコールスローをたっぷりと♪キユーピーハーフで作る、シンプルでヘルシーなサラダサンドです。

材料 (2人分)

キユーピーハーフ
大さじ4
4枚(8枚切り)
1/3個
2個
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピーハーフ」を使います。

  2. 2

    春キャベツ、にんじんはせん切りにする。紫玉ねぎはスライスする。

  3. 3

    <2>、粗く切ったゆで卵をボウルに入れ、キユーピーハーフ大さじ2で和え、軽く塩、こしょうをふる。

  4. 4

    食パンの片面にキユーピーハーフを小さじ1ずつ塗る。

  5. 5

    下側のパンにサラダ菜を1枚ずつのせ、キユーピーハーフを小さじ1ずつ線描きし、<3>を半量ずつのせる。

  6. 6

    もう1枚の食パンで挟んでワックスペーパーで包み、半分に切る。

コツ・ポイント

ゆで卵は粗く刻むのがポイント。食べた時に存在感が感じられて、よりおいしく仕上がります。しっかりとした味付けにしたい場合や、さらにきれいに仕上げたい場合は、最後にキユーピーハーフを線描してもOKです!

このレシピの生い立ち

やわらかな歯応えと自然な甘さの春キャベツに、紫玉ねぎ、にんじん、ゆで卵を加えてコールスローに♪キユーピーハーフで和えることで、まろやかでコクのある味に仕上がります。シンプルながらも、春らしくやさしい味わいをお楽しみください。
レシピID : 5987838 公開日 : 20/02/06 更新日 : 20/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (45人)
写真
ルぴあ
此方食べたくって全粒粉入りパン焼きました😊マヨで味付け挟むだけ❣️紫キャベ代用でしたが手作りパンふわふわ〜とても美味しかったです✨

紫キャベツの彩りもバッチリですね♪美味しくご活用頂き感謝♡

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡ 

嬉しいつくれぽありがとうございます♡また是非どうぞ♪

写真
ばたみそーぱん☆
胡麻入りパンで。家族みんな美味しい♡と喜んで食べてくれました♪ボリュームあって食べ応えもあり朝からテンション上がりました(^^)

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

写真
ばたみそーぱん☆
朝時間がなくて具の材料一気に混ぜて作りました。見た目の華やかさにはかけますがめちゃ美味♫家族にも大好評でした(^^)リピ確定!

ご家族にも好評で嬉しいです♪朝ごはんにもいいですね☆