フルーツたっぷりホットケーキミルフィーユ

フルーツたっぷりホットケーキミルフィーユ

Description

とっても豪華、だけどかんたん。

材料 (4人分)

CO・OPホットケーキミックス
1袋(200g)
いちご
12個
キウイフルーツ
2個
フルーツミックス(缶)
300g
サラダ油
適量
A
砂糖
大さじ2
B
1個
牛乳
100ml
ヨーグルト(プレーン)
100g

作り方

1

いちごはヘタを取って縦半分に切り、キウイフルーツは皮を剥いて薄く半月切りにする。フルーツミックス(缶)は缶汁を切る。

2

Aを合わせて八分立てに泡立て、ホイップクリームを作る。

3

ボウルにBを入れて混ぜ、「CO・OPホットケーキミックス」を加えて混ぜ合わせる。

4

フライパンにサラダ油を薄く引き中火で熱し、一度濡れぶきんの上で少し冷ます。

5

弱火にして[3]の1/3量を流し入れ、玉じゃくしの底などで直径20センチ程度の大きさに丸く広げて焼く。

6

表面にぷつぷつと小さな穴が開くまで約3分焼き、裏返して約2分焼き火を通す。

7

これを3枚作り、バットなどにのせてラップをし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷ます。

8

[7]の上にホイップクリーム、いちご、キウイフルーツ、フルーツミックスをのせて再び[7]をのせ、同様にして3枚重ねる。

コツ・ポイント

フルーツはお好みのものでアレンジできます。ヨーグルトを入れることで冷めても固くなりにくく、もっちりとした食感になります。
(1人あたり)カロリ−:561kcal・塩分:1.0g・調理時間:15分(+焼き、冷ます時間)

このレシピの生い立ち

【CO・OPホットケーキミックス】
ふんわり、しっとり、口どけやさしく、ほどよい甘味。今も昔も、おやつの定番。
レシピID : 5987919 公開日 : 20/01/15 更新日 : 20/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」