タンパク質多めお弁当⑱ブリの塩焼き

タンパク質多めお弁当⑱ブリの塩焼き

Description

ぶりとチキン,卵でタンパク質摂取。ご飯も二段弁当にして,間にウィンナーソーセージを挟んでタンパク質強化。

材料

ぶり
1/2切
ぬちまーす塩(お好みの塩でもOK)
少々
スナップエンドウ
2本
ミニトマト
2個
オムレツ
1個
ボーンブロス(あれば)
小さじ1
ケチャップ
小さじ2くらい
チキンとハートのきゅうりのサラダの
ハートのきゅうり
1/4本
茹でてさいたチキン
1/2カップ分くらい
塩胡椒
少々
マヨネーズ
大さじ1くらい
ご飯
ご飯
お好みの分量
海苔
1/6枚
しょうゆ
少々
ウィンナーソーセージ
1本
ドラえもん(おさかなチップキャラフル)
適宜

作り方

1

ブリ全体にぬちまーす塩をふり,こんがり焼きます。冷めたら1.5cm幅くらいに切ります。

2

卵を溶いて,ボーンブロスを加えて混ぜます。フライパンにオリーブオイルをひいて卵を流し,中火弱火で焼きます。

3

卵の手前を少し折り曲げ,ケチャップを載せます。ケチャップを巻き込むように向こう側に巻いていきます。

4

茹でて(レンジで蒸してもOK)細かくさいたチキンにハートのきゅうりの薄切りをまぜてマヨネーズで和え,塩胡椒で味を整えます

5

ウィンナーソーセージを幅3mmくらいにスライスし,フライパンで焼きます。

6

お湯を入れて温めておいたジャーにご飯を半分詰めます。半分のところに海苔をちぎってのせ,醤油少々をかけてます。

7

写真

海苔の上にウィンナーソーセージをのせ,ご飯を半分つめます。ご飯の表面におさかなチップキャラフルをトッピング。

8

おかず入れにブリとスナップエンドウ,ミニトマトを詰めます。

9

写真

もう一つのおかず入れにオムレツとチキンとハートのきゅうりのサラダをつめて完成。

10

写真

チキンとハートのきゅうりのサラダレシピID : 5988219

11

写真

手羽先と玉ねぎのボーンブロスレシピID : 5988244

コツ・ポイント

チキンとハートのきゅうりのサラダレシピID : 5988219
手羽先と玉ねぎのボーンブロスレシピID : 5988244

このレシピの生い立ち

ブリとチキン,卵でタンパク質摂取。卵はトマトケチャップを巻き込んだ卵焼きにすることで,オムレツにしました。
ドラえもんのおさかなチップキャラフルはキャンドゥで見つけたもの。お弁当のジャーを開けた時の笑顔が狙い。
レシピID : 5988822 公開日 : 20/01/15 更新日 : 20/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」