激ウマ!濃厚卵黄乗せカルボナーラ風☆

激ウマ!濃厚卵黄乗せカルボナーラ風☆の画像

Description

コクがあって美味い!卵黄がパスタに絡み合って濃厚( ´∀`)ランチにもピッタリです!

材料 (1人前)

100g
ニンニク
1片
2〜3枚
1/2玉
200cc
コンソメ
小さじ2〜3
塩コショウ
各少々
オリーブ油
大さじ1
1個
黒胡椒
少々
少々
小さじ1〜2

作り方

  1. 1

    パスタを茹でます( ´∀`)

  2. 2

    パスタを茹でている間にソースの準備をします☆
    まず、ニンニク、ベーコン、玉ねぎを切ります。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、香りが移ったら、ベーコン、玉ねぎを入れ炒めます。

  4. 4

    3のフライパンに牛乳、コンソメ、塩コショウを入れ味を整えます。その後、チーズを入れて軽く混ぜたら火を止めておきます。

  5. 5

    パスタが茹であがったら、4のフライパンにパスタを入れもう一度火を入れます(^^)軽く混ぜ合わせたら器に盛ります。

  6. 6

    盛り付けたパスタの真ん中に卵黄を落とし、黒胡椒、粉チーズをかけたら出来上がり( ´∀`)

  7. 7

    ソースにとろみが欲しい方は薄力粉を小さじ1~2程、振るいにかけ4に入れて混ぜてください。
    玉ねぎはなくても良いです☆

コツ・ポイント

味加減はお好みで調整してください( ´∀`)

このレシピの生い立ち

ランチに濃厚なパスタが食べたかったので自分好みに作りました( ´∀`)
レシピID : 5988906 公開日 : 20/01/15 更新日 : 20/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックEasySh
簡単でした!卵を2つにして、1つは火を止めた後で麺に混ぜました。