体ぽかぽか生姜のスパイシーラーメン

体ぽかぽか生姜のスパイシーラーメン

Description

しょうがなどの体が温まる食材をたっぷり使った、寒い時期にぴったりのラーメンを、INAC仲田選手が作ってくれました♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン
1袋
鶏もも肉
70g
1片(10g)
1片(5g)
長ねぎ
1/3本(50g)
1個
シナモンパウダー
少々
糸唐辛子
ひとつまみ

作り方

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

2

写真

鶏肉はひと口大に切る。しょうが、にんにくは薄切りにする。長ねぎは2.5cm長さの斜め切りにする。

3

写真

鍋に湯500mlを入れ、しょうが、にんにく、八角、長ねぎ、鶏肉を加えて2分程煮たら、麺を加えて3分煮る。

4

火を止めて添付のスープを加え、器に盛り付けてシナモンパウダーを振り、糸唐辛子をのせる。

5

お好みで添付の七味スパイスをかけていただく。

コツ・ポイント

シナモンや八角は香りが強いので、入れすぎには注意してください。お好みに合わせて分量は調節してOKです。仕上げに添付の七味スパイスをかけるのもおすすめ♪七味の辛さが加わって、ラーメンの味が引き締まります!

このレシピの生い立ち

薬膳で体を温めるといわれる食材を使って、スパイシーな風味の体温まるラーメンを作りました!調理してくれたINAC神戸レオネッサの仲田歩夢選手も、その香りがお気に入り♪寒さで冷えた体を、このラーメンでぽかぽかに温めてください☆
レシピID : 5990853 公開日 : 20/02/17 更新日 : 20/02/17

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」