朝食に簡単!野菜とツナのチーズオムレツ

朝食に簡単!野菜とツナのチーズオムレツ

Description

冷蔵庫にあるもので10分でできちゃいます!その間に食パンやおにぎりを作れば、簡単に栄養たっぷり朝食プレートが出来ます!

材料 (4人分)

玉ねぎ
1/4
ピーマン
1個
パプリカ
1/4
トマト
小さめ1/2
シーチキン
1缶
チーズ
2つかみ程
3個
塩胡椒
各少々
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1弱

作り方

1

にんじん、玉ねぎ、ピーマン、パプリカは、早く火を通したいので粗みじん切りしておく。
トマトは角切りしておく。

2

オリーブオイルを入れたフライパンでトマト以外の野菜を炒める。
玉ねぎが透き通るまで中火で2分程炒める。

3

2分後、油を少し切ったツナとトマトを入れ、塩胡椒で味付けし、水分を飛ばすように炒める。

4

水分を飛ばしてる間に、ボールに卵とマヨネーズを入れ一緒に溶きほぐしておく。

5

火はそのままにして、ボールの卵の中に炒めた具とチーズを一緒に混ぜて、フライパンに戻します。

6

この時チーズの香ばしい香りがするまで触らず、匂いがしてきたら全体を木べら等で大きく混ぜます。

7

混ぜたあと、蓋をして火を通す。
約2分後、蓋を取って底のチーズが色づいていたらOK!

8

フライ返しで適当な大きさに切って、皿にひっくり返し、チーズの香ばしい面を上にして盛り付けたら出来上がり!

コツ・ポイント

野菜を粗みじん切りすることで早く火を通すこと!
チーズを香ばしく焼き付けるまで混ぜないこと!

このレシピの生い立ち

朝の時間がない時に、簡単にタンパク質と野菜を取れるおかずを子どもたちに食べさせたくて考えました!味付けも塩胡椒とマヨネーズのみ!
少ない調味料でも、ツナとチーズの旨味でしっかり味があるおかずです!
レシピID : 5991716 公開日 : 20/01/17 更新日 : 20/01/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/01/13

First tsukurepo mark
写真

ケチャップつけて美味しく食べました。

ミカサアッカーマン