実験?楽しい美味しいパウンドケーキ♡

実験?楽しい美味しいパウンドケーキ♡

Description

レシピを見るとビックリな((((゜д゜;))))
理科の実験気分を味わえるレシピです!

材料 (ケーキ型(直径18センチ))

卵Lサイズ
2個
80グラム
キャノーラ油
80㏄
バナナ
中3本
フルーツミックスゼリー
1個(185グラム)

作り方

1

ボウルに卵2個(L)、砂糖、油を入れホイッパーで混ぜる。

2

バナナ(中3本食べ頃のもの)を切って入れるか、ボウルの中でつぶす。←大きなバナナが残っててもOK!

3

ゼリーを1つ全部入れて、さらに1分ホイッパーで混ぜ合わす。

4

ホットケーキミックス1袋(200グラム)を入れ粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜる

5

オーブンペーパーを敷いた、ケーキ型(直径18センチ)に生地を流し入れる。

6

オーブンのケーキ自動コース、または180℃で40分焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

HMのおかげで、とても美味しくいただきました!(^^)!卵のサイズも油の種類も、ゼリーの大きさもレシピ通りでなく、家にあるもので代用していただいても美味しく出来ると思いますよ!HMのすごさを実感!楽しく作れました♪

このレシピの生い立ち

バナナ消費の為、冷蔵庫の誰も食べてくれないゼリーも使いました。あれだけ残ってたものが、ケーキになると、一瞬でなくなりました(笑)バナナ3本→子供が作って余ってたリンゴジャム大さじ2に変えて再度チャレンジ!やはり美味しく出来ました!HMに感謝
レシピID : 5993275 公開日 : 20/01/18 更新日 : 20/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」