新玉ねぎのまるごと煮の画像

Description

新玉ねぎの甘味を存分に味わえるレシピです。型崩れしないようにするには、玉ねぎの根を切りすぎないのがポイントです。

材料 (4人分)

一汁
1袋(300ml)

作り方

  1. 1

    新玉ねぎの皮をむき、芯の部分に包丁で十字に切り込みを入れます。(火の通りを早くする)

  2. 2

    鍋に一汁1袋、水400ml、一口大に切ったベーコンを入れ、玉ねぎは先端を下にして入れ強火で火にかけます。

  3. 3

    煮立ったら少し火を弱め15分煮ます。

  4. 4

    玉ねぎをひっくり返し、キッチンペーパーをかぶせて更に20分中火で煮ます。(煮汁が煮詰まりすぎないように調節する)

  5. 5

    塩ゆでしたスナップえんどうを、玉ねぎと一緒に1分間煮ます。

コツ・ポイント

「黄金の一汁」(権太呂だし)購入ページ
http://gontaro.co.jp/shop/standard/501.html
京都権太呂オンラインショッピングページ
http://gontaro.co.jp/shop/index.html

このレシピの生い立ち

羅臼昆布と三種類の節を使い、じっくりと取り上げた権太呂のだし「黄金の一汁(おうごんのひとしる)」。旬の食材や、その季節に食べたいものを美味しく召し上がっていただくために、おすすめのレシピを集めました。
手軽に美味しい料理をお楽しみください。
レシピID : 5994555 公開日 : 20/04/03 更新日 : 20/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
めりくん
うちのみ用に。大きな玉ねぎ、やわやわ~(^^)