だいこん葉とオイルサーディンのパスタ♪

だいこん葉とオイルサーディンのパスタ♪の画像

Description

オメガ3が豊富なイワシ缶とビタミンたっぷりのだいこん葉で、ヘルシーでお財布にも優しく、彩り鮮やかな大満足パスタです。

材料 (4人分)

いわしオイル缶
1缶
1束(一本分)
半〜1個
ひとつかみ
にんにく
2つ
鷹の爪
2つ
人数分

作り方

  1. 1

    写真

    だいこん葉はザクザク5cmくらいの長さに切る。だいこん部分も少し入れても美味しい。玉ねぎは薄切り

  2. 2

    写真

    ミニトマトもカット。鷹の爪はタネをとって輪切り。ニンニクはすりおろす、みじん切り、もしくはつぶす etc.

  3. 3

    パスタはたっぷりのお湯に塩を入れてぐらぐら茹でる。

  4. 4

    フライパンでオリーブオイル(イワシ缶がオリーブオイル漬けであればそれを活用)を熱し、にんにくと鷹の爪を炒める。

  5. 5

    かおりが出たら、玉ねぎ、だいこん葉の順番でジュッと炒める。イワシ缶も投入し、お箸で一口サイズにほぐしながら炒める。

  6. 6

    パスタの茹で汁、塩胡椒で味を調える。茹で上がったパスタをフライパンに追加し、良い感じにあえて完成!!

コツ・ポイント

パスタは細めの麺が合います。茹で上がりをすぐに食べた方がおいしいので、ソースは同タイミングか茹で上がり前にできるようにつくると良さそうです。

このレシピの生い立ち

アサイチでオメガ3必須脂肪酸の効果を知り、オメガ3強化週間に作りました。カルシウムもたっぷりとれそうなので、妊娠中・授乳中にも!
レシピID : 5995222 公開日 : 20/01/21 更新日 : 20/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
つんつん☆
美味しいです(^^)また大根の葉が手に入ったら作りたいです(^^)