大根×鶏カボチャのみりんマスタード炒め

大根×鶏カボチャのみりんマスタード炒めの画像

Description

ハニマスならぬ、みりんマスタードで大根マシマシ♪

材料 (2人分)

1/2枚
1/2~1/3本
1/5個
1/4個
にんにく(チューブでOK)
4~5cm
★みりん
大さじ3
★粒マスタード
大さじ1
★醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大根は3ミリ厚さのイチョウ切り、タマネギはみじん切りにする。カボチャは8ミリ程度の厚さで切り分け、鶏肉は1口大に切る。

  2. 2

    カボチャは皿に並べてふわっとラップをし、レンジでそのまま食べられる柔らかさに加熱しておく。★の調味料を合わせておく。

  3. 3

    フライパンに油を引いて鶏肉を皮から炒め、軽く色が変わったら玉ねぎとニンニクをいれて馴染むまで炒める。

  4. 4

    3に大根を加え、透き通ってくるぐらいまで炒める。★とカボチャを加えて煮詰め、照りが出てきたら完成!

  5. 5

    写真

    ■残ったら翌日チーズとレタスを足してサンドイッチにしても絶品です♪マーガリンの代わりにマヨネーズを使ってね。

コツ・ポイント

大根からいい具合に水が出て炒め煮になります。味がぼやける時は塩コショウで整えてください( ´ω` )/
カボチャは無くてもいいですが、マスタードと合うので私は好んで入れます。

このレシピの生い立ち

鶏と大根、甘辛煮にするのも飽きたのでハニーマスタード炒めにしようとしたら蜂蜜がなくて(^^;
レシピID : 5995388 公開日 : 20/01/19 更新日 : 20/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
コリあんどいち
手軽に作れました!かさましに冷凍ブロッコリーと冷凍コーン入れました。ありがとうございます!