トイストーリーキャラ弁の画像

Description

トイストーリーが大好きな息子のリクエストで作りました。前日にパーツを切っておけば朝はごはんに乗せるだけなのでおススメ。

材料

 
2膳
しょうゆ
少々
少量
少量
1枚
マヨネーズ
少々
デコふりピンク
1袋
 
 

作り方

  1. 1

    ポテトヘッドの顔はごはんにしょうゆをかけて混ぜる。ラップで形を整えて冷ましておく。

  2. 2

    スライスチーズに海苔を乗せしっかりと密着したら帽子、ヒゲの形に切る。
    眉毛や目は海苔だけを使って切る。

  3. 3

    にんじんを茹でておき、柔らかくなったら鼻の形に切って冷ましておく。

  4. 4

    ハムで耳と口の形を切る。真ん中はくり抜いてもくり抜かなくても、どちらでもいいと思います。

  5. 5

    デコふりのピンクをご飯にまぶし、ブタのハムの顔の形をラップで整えて作る。
    耳の部分は少量のご飯を使って三角にする。

  6. 6

    鼻の部分はハムを切り、鼻の穴はヤクルトのストローなどでくり抜く。
    目や眉毛は海苔を使う。

  7. 7

    ご飯が完全に冷めたら、全てのパーツを裏に少量のマヨネーズをつけながらご飯につけていく。

  8. 8

    お弁当箱に詰めたら上にラップをすると、お弁当箱の蓋にパーツがついてしまうのを防げます。

コツ・ポイント

パーツは前日の夜にテレビを観ながら作っておきます。まるで工作をしているような気分で作っています(笑)

このレシピの生い立ち

トイストーリーのキャラクターを見ながら作ってみました。
レシピID : 5995902 公開日 : 20/01/20 更新日 : 20/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
えりちゃお
簡単な材料で簡単にキャラ弁ができて子供も大喜びでした♪