♪緑黄色野菜のミートソース♪の画像

Description

無水です。人参 ピーマンが 入った ミートソースです。大量に作って半分は、冷凍保存…それが 我が家流です(^-^)

材料 (たっぷり8人分(作り置き分も))

800㌘
3個
1本
3個〜4個
トマトカット缶
2缶
にんにく
一かけ
ケチャップ
50㌘
固形スープ
2個
ウスターソース
50㌘
醤油
大さじ2杯
砂糖
大さじ1杯
ハチミツ
大さじ1杯
ひとつまみ
ローリエ
1枚
バター(仕上げに)
10㌘
オリーブオイル
適量
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は、全てみじん切りにします。にんにくもみじん切り

  2. 2

    厚手の鍋にオリーブオイルを引いて にんにくのみじん切りを入れる。火を点け香りが出るまで炒めます。

  3. 3

    写真

    豚ひき肉を入れて 色が変わるまで じっくり炒めます。次ぎにみじん切りの野菜を全て入れて 炒めます。ローリエも入れます。

  4. 4

    写真

    野菜がしんなりしたら トマトカット缶を入れ 空き缶に酒 みりんを入れて トマトエキスをこそげ落として 鍋に入れます。節約

  5. 5

    固形スープ ケチャップ ソースも入れてしばらく煮込みます。

  6. 6

    だいぶ煮込んだところで 砂糖 ハチミツ 醤油 塩を入れて味を整えます!火を消す前にバターを落として完成です!

  7. 7

    写真

    パスタを茹でましょう~茹でたパスタは、フライパンにオリーブオイルを入れて炒めてお玉2杯ほどのミートソースを入れます

  8. 8

    写真

    ミートソースが 軽く絡まったら 器に盛り付け さらにミートソースとパルメザンチーズをかけて完成です!
    召し上がれ~

コツ・ポイント

特にありません。自分好みの味を見つけてくださいね(^-^)

このレシピの生い立ち

小さい頃からよく実家で 作っていたミートソースを再現しました。昔 母は、粉のミートソースの素を使っていたような…今 売っているのかなぁ~懐かしいです。
レシピID : 5995910 公開日 : 20/02/02 更新日 : 20/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
haruku221
ねずみんさん、こんにちは♪野菜もりもりで完食~レシピ感謝~♡
写真
ねずみんパラダイス
今夜は、ミートソースで 決まり!久しぶりに作りました! 
写真
haruku221
前回作った半分を冷凍→解凍した分です♬おいし~(^3^)
初れぽ
写真
haruku221
野菜たっぷりで、美味です♬半分、冷凍しましたよ!(^3^)!