失敗知らず〜お弁当に鶏もも肉梅酒煮

失敗知らず〜お弁当に鶏もも肉梅酒煮の画像

Description

調味料とお肉入れたら出来上がり、のレシピです。

材料 (鶏肉)

100ml
醤油
大さじ2

作り方

  1. 1

    調味料を鍋に入れて火にかけて、ふつふつといったら、
    鶏肉を皮目から入れ、5分くらい中〜弱火で蓋をして煮る。

  2. 2

    鶏肉をひっくり返して蓋をして五分、また弱火で煮る。

  3. 3

    火が通ったか爪楊枝をさして確かめる。
    火が通っていたら皮を下にして、中から強火にしてどろっとするまで煮詰めて出来上がり。

  4. 4

    写真

    ありがとうございます!
    梅酒の人気検索で1位になりました(^。^)

コツ・ポイント

肉の大きさ、厚みによって火にかける時間を変えてください。最後に煮詰めるのが美味しさのポイント。

このレシピの生い立ち

照り焼きがなかなかうまく出来なくて、梅酒でやったら失敗知らずなレシピなので我が家の定番になりました。
レシピID : 5996416 公開日 : 20/01/20 更新日 : 20/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
くじら食堂
簡単でおいしくてビックリです。長ネギと。梅の香りもいいですね!ご馳走様でした。

ありがとうございます♪ 本当に簡単ですよね!

写真
じぐろ婦人
ホントに簡単‼️でもとっても美味しかったです。

作ってくれてありがとう!ほんと、簡単すぎますよね!

写真
hoopin
余った梅酒どうしようと思っていたらこんなに美味しい鶏の照り焼きができるなんて!甘過ぎず息子も大絶賛でした。ありがとうございます。

美味しそうな照り♡ そうなんです、梅酒煮簡単で美味しいですよね! 作ってくれてありがとうございます♪

写真
カフェモカ!
はじめて作りました!!美味しすぎて、リピ確定です!