岡山名物とりめし弁当♪自慢の唐揚げで簡単

岡山名物とりめし弁当♪自慢の唐揚げで簡単

Description

岡山限定で有名なとりめしを冷凍自慢の唐揚げを使って簡単♪唐揚のせ弁にしました。ボリューム満点!食べ盛りさんにもピッタリ♪

材料 (1人分)

自慢の唐揚げ(冷凍)
3個程度
ごはん
180g程度
きざみ海苔
適量
【タレ】
醤油
10g
10g
10g

作り方

1

写真

冷凍の鶏からあげを用意します。ネット通販や業務食品スーパーで販売している「自慢の唐揚げ」です。1粒ずつ凍結してあります。

2

写真

唐揚げを揚げていきます。冷凍唐揚げの揚げ方は、下記のレシピを参考にしてください。
ID:4841701

3

写真

揚げ終わった唐揚げはバットなどに入れて少し冷ましておきます。

4

写真

タレの材料を全て耐熱容器に入れて、電子レンジで加熱してアルコールを飛ばします

5

写真

お弁当箱にご飯やおかず(お好みで)を盛り付けます。

6

写真

ごはんの上に刻み海苔をしきつめます。

7

写真

唐揚を半分にカットします。

8

写真

唐揚をタレにくぐらせます。

9

写真

ごはんの上に唐揚を並べます。

10

写真

ボリューム満点♪岡山名物とりめし弁当の完成です(*^^*)

11

写真

自慢の唐揚げの通信販売、詳しい商品情報はコチラ♪

コツ・ポイント

冷凍唐揚げの揚げ方は、ぜひ下記のレシピを参考にしてみてください。
ID:4841701

このレシピの生い立ち

コンビニやスーパーで使われている安くて美味しい業務用の冷凍食材をご家庭でも簡単に美味しく調理出来る方法を考えてみました!
レシピID : 5997612 公開日 : 20/01/21 更新日 : 20/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」