出来立て熱々の汁物には氷を入れての画像

Description

1才半~3才位のチビッ子は「待つ」ことが難しい。出来上がった料理を見ると一気にお食事モードに。でも出来立ては熱々。

材料

ラーメン等の汁物
子供の食べる量
適量 (2~3個)

作り方

  1. 1

    写真

    今日のお昼は2歳7ヶ月の子とラーメン作り。キャベツをちぎり、卵を割り、包丁を一緒に持って人参&葱&ウインナーを切り切り。

  2. 2

    写真

    時間が経過しラーメン完成♪ ふうふうして冷ましても良いのですが、チビッ子は待てないので。氷を3つ入れて、「はい、どうぞ」

  3. 3

    ふうふうして冷ますと、幾らか唾が飛ぶかもなので、インフルエンザが流行る時期にもお勧めです。

  4. 4

    あゆまんま♪様、我が家も夏に素麺で、つゆに氷入れて出すと真っ先に氷が消える不思議・・・。

  5. 5

    あゆまんま♪様、うどん、とっても美味しそう!あゆまんま♪さんの料理写真は可愛い&綺麗なので、キッチンお邪魔するの楽しい♪

  6. 6

    あゆまんま♪様、いつも感謝!ちっちゃい子は氷好き♪外食時、お冷やに氷あると魚の掴み取りの勢いで氷掴むから困る(^_^;)

  7. 7

    ロズマリーノ様、氷を入れて冷ますのは当然と思っている人からはきっと「え?」なレシピですが、お役に立てていたら嬉しいです♪

  8. 8

    あゆまんま♪様、あゆまんまさんレシピのカルピス牛乳、ぱふ♪さん&☆★あんず姫★☆さんのつくレポの遣り取りが可愛いです!

  9. 9

    GoGo島みかん様、過去のブログを拝見。我が家にもダムカード有りますよ♪ダムが何歳という表現が可愛い(*´ー`*)

コツ・ポイント

氷を入れると味は多少薄まると思うので、気になる場合は最初から水を少な目に、濃く作成で良いと思います。しかしながら、チビッ子が食べることを想定したレシピ?なので、チビッ子は薄味で良いかと思います。猫舌な大人が食べるには濃い目に作成が良いかも♪

このレシピの生い立ち

待てないチビッ子。まず、料理作成中に相手をしてほしくて泣く。料理完成。子供はお食事気分に。でも、出来立て熱々のラーメンやうどんは「ふうふう」と冷ましてやらねば。待ちきれず泣く。仕方無くあげる。やっぱり熱くて泣く。それでも待てないチビッ子。
レシピID : 5999046 公開日 : 20/01/22 更新日 : 20/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (8人)
写真
お砂糖▸◂
待ちきれない息子も満足してくれましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
写真
あゆまんま♪
夫がお昼ごはんは任せて!と作ってくれた玉葱ラ王(*´ー`*)次男は氷仕立てで♪一気に食べるペースUP♡
写真
あゆまんま♪
またもや次男のおやつブタメンに♪次男お腹空いてる時におやつコーナーに行くとブタメン買う率高く(笑)氷inで爆食♡
写真
あゆまんま♪
次男のおやつに懐かしのブタメン♪氷inのお陰でぶーぶー言わずすぐに食べられるので有難い♡