お店で食べたキムチベーコンクリームパスタ

お店で食べたキムチベーコンクリームパスタの画像

Description

キムチとベーコンの旨味に、生クリームのコクが加わって、シンプルなのにクセになるお味の自慢のパスタです。

材料 (4人分)

400g
200g
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にお湯を沸かしパスタを茹でる。
    塩は入れません。
    茹で時間は袋に表示された時間+1分。

  2. 2

    写真

    パスタが茹で上がる5分前にベーコンを炒め始める。

  3. 3

    写真

    ベーコンが美味しそうな色に変わったら、キムチを入れ、軽く炒める。

  4. 4

    写真

    生クリームを全て入れ、沸騰したらすぐに火を止める。
    味見をして、薄ければ塩を少々加えて味を整える。

  5. 5

    写真

    茹で上がったパスタに、くっつき防止にオリーブオイルを絡める。

  6. 6

    写真

    パスタを器に盛り、キムチベーコンクリームソースをかける。

  7. 7

    お好みで、ブラックペッパーをかける。
    ブラックペッパー多めが美味しいです。

コツ・ポイント

生クリームは植物性のものだと加熱しても分離しいくいのでおススメです。盛り付けは、パスタにかけても、ソースと混ぜてもどちらも美味しいですが、混ぜる場合は、パスタがソースをどんどん吸ってしまうので、混ぜたら早めに食べるようにしてください。

このレシピの生い立ち

以前よく行っていた居酒屋のメニュー。閉店してしまってとても残念だったので、家でも作れるんじゃないかと作ってみたら、めっちゃ美味しくできました。
レシピID : 5999780 公開日 : 20/01/23 更新日 : 20/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kimi2144
シンプルな食材で簡単に作れます。とても美味しかったです!またランチに作ります。