オレオで!マフィン バレンタインVer.

オレオで!マフィン バレンタインVer.の画像

Description

オレオとホワイトチョコで簡単に作れるバレンタイン向けのマフィンです!

材料 (11号のマフィンカップ5個分、6センチのマフィンカップ5個分)

90g
☆溶かしバター
大さじ1(13g)
☆なたね油(サラダ油)
大さじ3
大さじ4
☆砂糖
大さじ5
4枚
デコペン、フリーズドライイチゴなど
適量

作り方

  1. 1

    写真

    マフィンに入れる物、デコレーションはこちらを使いました。

  2. 2

    薄力粉、ココアパウダー、ベーキングパウダーは合わせてふるっておく。バターはレンジに1分弱かけて溶かす。

  3. 3

    ☆の溶かしバターからをホイッパーで全部混ぜる。オーブンを180度に予熱しておく。

  4. 4

    ③に②の粉類をゴムベラでサックリまぜる。

  5. 5

    写真

    マフィン型にベーキングカップを敷いて、③の生地を半量をスプーンですくって入れ、ホワイトチョコを入れて残りの生地を入れる。

  6. 6

    写真

    半分に切ったオレオの切り口を下にして生地に押し込んでいく。

  7. 7

    写真

    残りのオレオやホワイトチョコをくだいて生地に手で埋めていく。

  8. 8

    写真

    180度のオーブンで18分〜20分焼く。
    焼きあがったら粗熱を取る。

  9. 9

    写真

    粗熱が取れたら、デコペンをお湯に入れて溶かしトッピングしていく。

  10. 10

    写真

    オレオで!プレーンマフィンVer.でも同じように作ります。レシピID5937851

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

普段よく作るマフィンをお友達にあげるようにデコレーションしました!
レシピID : 6000802 公開日 : 20/01/23 更新日 : 20/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
蒼樹一花ママ
バレンタインに作りました^_^とても簡単で美味しくできました♪