プロテインのキャロットケーキの画像

Description

フープロで簡単!人参とドライフルーツの優しい甘さ。スパイスぎゅーんなプロテインのキャロットケーキ。

材料 (パウンド型)

2個(100g)
250〜260g
3g
プロテイン
50g
イヌリン
10g
シナモン、ジンジャー
4g
ナツメグ、カルダモン
2g
クローブ
0.5g
オレンジバージョン
オレンジピール
30g

作り方

  1. 1

    卵をフープロに入れて1分くらいよく混ぜる。適当な大きさに切った人参を入れてガーッと粗めに砕く。

  2. 2

    上から順によく混ぜる。人参が好みの大きさになるまでガーっと。ゴムベラに持ち替え、デーツを好みで潰しながら混ぜる。

  3. 3

    レーズン、オレンジをさっと混ぜる。最後にベーキングパウダーを混ぜる。オーブンを180度に予熱する。

  4. 4

    写真

    型に入れて台に数回落として空気を抜く。真ん中を凹ませるように表面をならす。(焼きムラ防止)

  5. 5

    写真

    12分焼いてナイフで真ん中に切れ目を入れて更に20分焼く。焼きすぎるとパサつくので焼きすぎ注意。

  6. 6

    冷めたら乾燥しないようにピッタリとラップで包み冷蔵庫に入れて1日寝かせる

  7. 7

    写真

    デーツバージョンも美味しい♡

  8. 8

    写真

    イチジクバージョンも美味しい♡

コツ・ポイント

どんどんフープロ回すので、1では人参は粗めで大丈夫です(回してる内に小さくなっちゃう)
スパイスはお好みで調節。甘党の方はレーズン多めに。BPはなくても膨らむけど入れると焼き色が良くなってふんわりするかな。オーブンによって温度調節して下さい

このレシピの生い立ち

ガンガンスパイスの効いたキャロットケーキが食べたくて。人参すりおろすが大変なので、全てフープロで簡単に。
レシピID : 6001966 公開日 : 20/05/20 更新日 : 24/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はるのキッチン*
簡単!フープロで混ぜるだけ😆デーツなしで甘さ控えめしっとりなキャロットケーキになりました💖
写真
クックVPW0N2☆
プードルの代わりに胡桃を入れ、プロテインはティラミス味を使用。ガラス耐熱皿で倍時間加熱しきちんと膨らみました。美味しいです!

ありがとうございます♡

初れぽ
写真
ひろたろうZ
ザクザクの食感がハマります!レシピに感謝(◍•ᴗ•◍)

ありがとうございます♡また作って下さいね♡