炊飯器HMチーズケーキの画像

Description

どんどん材料を混ぜていくだけ。炊飯器で簡単美味しいチーズケーキです。

材料 (4人分)

砂糖
90g
200ml
卵Lサイズ
2個

作り方

  1. 1

    クリームチーズとマーガリンを室温に戻しておきます。

  2. 2

    クリームチーズをゴムべらでよく練ります。そこにホットケーキミックスを入れます。卵も入れます。混ぜます。

  3. 3

    マーガリンを加えてまた混ぜます。牛乳を少しずつ加えながら混ぜます。泡立て器で全体になめらかになるまでよくまぜます。

  4. 4

    炊飯釜に全部流し込みます。あとはご飯を炊くときと同じように、炊飯ボタンをスイツチオン!
    約一時間くらいでできます。

  5. 5

    平らな皿に取り出して冷まします。
    冷めてから切り分けたほうが切りやすいです。

コツ・ポイント

生地を混ぜるとき、クリームチーズが混ざりにくいですが、わりと適当でも大丈夫みたいです(^_^)

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスとクリームチーズで手軽にチーズケーキを作りたくて、作りました。
レシピID : 6003778 公開日 : 20/01/25 更新日 : 20/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
紅茶とチーズケーキ
ミルクココアHMで作りました~しっとりしてとても美味しかったです
写真
らびのゆうママ
クリームチーズが足りなくて…(‾▽‾;) でもメチャ美味しい♪
写真
森林多郎
お休みが続くなか、作ってみました。一緒にウイスキーのムースを作ったので、卵の白身が二個分余り、それをメレンゲにして、加えました。
写真
masakichi9
ふんわりしっとり美味しいです!オーブン180度で40 分でした