超簡単で美味!スズキでアクアパッツァ風☆

超簡単で美味!スズキでアクアパッツァ風☆の画像

Description

白身系の魚なら何でもオッケー!良く焼きの皮目が旨いよね。お酒もご飯も進みます。

材料

スズキの切り身
6切れ
オリーブオイル
大さじ3
白ワイン
100mL
100mL
ニンニク
1片
白ネギの白いとこ
1本
ローズマリー(ホール)
5振り
タイム(ホール)
5振り
セージ(ホール)
5振り
粗挽きガーリック
適量
ブラックペッパー
適量
岩塩
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、スズキを皮目から焼いていきます。

  2. 2

    身が反ってきた時は、ひと回り小さいフライパンなどで重しをして下さい。

  3. 3

    皮目が焼けたら身をひっくり返し、白ワイン、水を投入!

  4. 4

    ニンニクスライス、5mmほどに斜め切りした白ネギ、バラしたブナシメジ、へたを取り半分に切ったプチトマトを投入!

  5. 5

    ローズマリー、タイム、セージを投入し蓋をしたら、中火で10分煮込みます。

  6. 6

    スープの味をみて、粗挽きガーリック、ブラックペッパー、岩塩などで味を整えたら完成!

  7. 7

    写真

    2020.3.25.
    「すずき」の人気検索でTOP10に入りました!感謝です〜♪

  8. 8

    写真

    21.5.5
    「すずき」の人気検索で1位になりました!ありがとうございます〜♪

コツ・ポイント

コツ:皮目をしっかり焼くために焦げ付かないフライパンを使うこと。

ポイント:アサリを使ってないので苦手な人でもパクパクいけます!

※ あくまでもアクアパッツァ風なので合わせる具材は適当でオッケー!

このレシピの生い立ち

相方の実家からスズキの切り身をいただいたのですが、塩胡椒で下味がついていたので。
レシピID : 6004567 公開日 : 20/01/26 更新日 : 21/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
chocolatmama517
春なので、アスパラにスナップエンドウを足してトマトの代わりにオリーブを入れました。美味しかった!
写真
__は
簡単で美味しかったです!!!!!
写真
くまごり
しめじで見えませんが、下にはずっしりスズキがならんでいます。おいしかったです。
写真
ユミちゃん3
魚屋さんにスズキがあり珍しく食べてみたかったのでトマトが無かったけど、アスパラとスナップエンドウを入れました😁美味しかったです💕