簡単!フワフワとろとろのお好み焼き!

簡単!フワフワとろとろのお好み焼き!の画像

Description

家族みんな大好きなレシピです!
豆腐と山芋がフワとろの決め手で出汁も効いて病みつきですよ!

材料 (1袋分 12枚くらい)

400cc
5個
☆和風だし
大さじ2
☆白だし
大さじ2
1パック
約6個
約1/2本
☆塩
適量
★お好みソース
適量
★マヨネーズ
適量
適量
お好み焼きの粉

作り方

  1. 1

    市販のお好み焼き粉をボールに入れて水を入れて混ぜる。

  2. 2

    別のボールに絹ごし豆腐を入れ液状になるまで泡立て器で混ぜる。

  3. 3

    卵も泡立て器で混ぜる。

  4. 4

    山芋を剃る。2〜4を1のボールに入れて混ぜ合わせる。☆の調味料も入れる。

  5. 5

    キャベツを出来るだけ細かく切って生地の中へ入れて混ぜ合わせる。

  6. 6

    豚バラは食べやすい大きさに、切り餅は火が通りやすいように細かく切っておく。

  7. 7

    ホットプレートにサラダ油(分量外)を入れて生地を投入する。すかさず切り餅と豚バラを適量敷き詰める。

  8. 8

    裏面の焼き色が付いたら、裏返して蓋をする。

  9. 9

    2分くらいで焼き上がるのでお皿に盛って★をかけたら出来上がり!フワとろお好み焼きをどうぞめしあがれ^ - ^

コツ・ポイント

キャベツは生地に馴染むように細かく切って下さい。
裏返してから2分以上焼くとお肉が硬くなるかもしれないので長めにならないようにしてくださいね(^ ^)

このレシピの生い立ち

オリジナルで美味しいお好み焼きを作りたいと思い日々研究です^_^
レシピID : 6005785 公開日 : 20/01/27 更新日 : 20/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート