お手軽☆かぼちゃのミートソースグラタン風

お手軽☆かぼちゃのミートソースグラタン風の画像

Description

材料もろくにない、時間もあんまりない!でもあと一品おかずがほしい!と言うときに。お手軽すぎてレシピと言うほどのものでもないですが…汗
本当にびっくりするほど簡単です♪

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    かぼちゃは大きめの一口大に切り、耐熱皿に並べ、ふんわりラップをかけてレンジで4,5分加熱します。

  2. 2

    レンジが終わり、かぼちゃに軽く火が通ったらその上にミートソースをかけ、とろけるチーズをたっぷりかけます。

  3. 3

    オーブントースターで10~15分ほど焼き、チーズに焦げ目がつけばできあがりです。

  4. 4

    パン粉やパセリがあれば焼くときにぜひ散らしてください。

コツ・ポイント

かぼちゃが生焼けにならないようにレンジで下処理してしまった方が簡単にできあがります。

このレシピの生い立ち

かぼちゃをまるまる1個もらったけれど、そんな日に限って旦那さんは残業、娘さんはぐずぐず…。とりあえずちょこっと手を動かせばあとはほっといてもできそうな料理から作ってみました。
レシピID : 600587 公開日 : 08/06/28 更新日 : 08/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
もぐっこり
あっという間に作れて感激でした☆とっても美味しかったですっ(艸)

本当に簡単ですよね~♪焦げ目がおいしそうです!ありがとう☆ミ

写真
あくあ☆ぶるー
甘辛く煮たかぼちゃは苦手だけど、これならOKでした♪

おお、OKサイン!それはうれしいです♡つくれぽありがと♪

初れぽ
写真
みとー
ちゃちゃっと1品できましたぁ♪火を使わなくってよくていいですね!

おいしそう♡火を使わないって楽ちんですよねえ♪ありがとです!