長寿牡蠣だしの牛すじ煮込み

長寿牡蠣だしの牛すじ煮込み

Description

牛すじは、長寿牡蠣だしとの相性抜群です。長寿牡蠣だしを1:約水13の割合。ただ煮込むだけの簡単料理。

材料 (2人前)

牛すじ肉
200g
大根
適量
こんにゃく
適量
長寿牡蠣だし1
長寿牡蠣だし1:水13

作り方

  1. 1

    輪切りにきった大根を耐熱ガラスにのせラップをし、レンジで5分ほどチンします。

  2. 2

    こんにゃくは手でちぎりながら熱湯に入れて下ゆでして下さい。

  3. 3

    鍋に水をいれて沸かし、牛すじ、こんにゃく、大根をいれます。長寿牡蠣だしをすこしずついれて味を調整して下さい。

  4. 4

    長寿牡蠣だし1:水13の割合ぐらいです。お好みで味は調整して下さい。弱火で30分~1時間ほど煮込んだらできあがり。

コツ・ポイント

*みそ味がお好みなら出来上がったら味噌を適量追加して下さい。
*辛いのがお好みなら、唐辛子を追加して下さい。
*甘めがお好みなら、砂糖を追加して調整して下さい。

このレシピの生い立ち

長寿牡蠣だし・・「長寿牡蠣」「かつお」「昆布」「椎茸」「にぼし」の5種類をそれぞれの旨みが引き立てあうようにブレンドし、まったく新しいタイプの「お出汁」が誕生しました。いつもの基本だしに独特の甘みがお料理に秀逸な味わいをもたらしてくれます。
レシピID : 6008239 公開日 : 20/01/28 更新日 : 20/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね