白ワイン風味のミックスベリーテリーヌ

白ワイン風味のミックスベリーテリーヌ

Description

4種のベリーがバランスよく入っているトロピカルマリアのミックスベリーを使った、おしゃれなデザートテリーヌです。

材料 (18cmのパウンド型1本分)

トロピカルマリア ミックスベリー
200g
300cc
砂糖
100g
寒天
6g

作り方

  1. 1

    冷凍ミックスベリーと砂糖をボウルに入れ、ミックスベリーが解凍されるまで30分くらい置く。

  2. 2

    解凍されたら白ワインを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    鍋に水と寒天を入れて中火にかけ、沸騰するまで混ぜながら煮る。沸騰したら弱火にして2分くらい煮たら火を止める。

  4. 4

    3に2を入れて砂糖が溶けるまでよく混ぜたら、型に流し入れ冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    固まったらスライスしてお皿に盛り付け、上にミントの葉を飾る。

  6. 6

    写真

    【使用した商品】
    トロピカルマリア ミックスべリー

コツ・ポイント

カットした断面がとても鮮やかなのでパーティのデザートなどにぴったりです。

このレシピの生い立ち

株式会社アスクのキッチンより、他にも様々な冷凍フルーツ、冷凍野菜のレシピを配信中です。
http://www.asc.co.jp/recipe/
https://www.instagram.com/tropicalmaria.asc/
レシピID : 6008277 公開日 : 20/01/28 更新日 : 20/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2020年5月31日

初れぽ

白ワインの代わりにサングリアを使い、砂糖の代わりにラカント使用♪

コメントを書くには ログイン が必要です