手作り♪フィール・ハニーの画像

Description

高温でも溶け出さない、はちみつのゼリーみたいなフィール・ハニー。これに似たのが簡単に作れます。

材料 (約70g分)

はちみつ
50g
1袋(11g)
50cc
なかない粉糖
適量

作り方

  1. 1

    小皿にサラダ油を薄く塗り、ティッシュでふき取っておく。

  2. 2

    耐熱容器にペクチンと水を入れて泡立て器よく混ぜて、レンジ(600w)で1分加熱して混ぜる。

  3. 3

    はちみつを加えて混ぜたら、1分加熱→混ぜる→1分加熱→混ぜる→30秒加熱→混ぜる。

  4. 4

    ①の皿に生地をゴムベラで移し、ラップをかけて手で押し広げる。注意!熱いので、布巾などを使ってください。

  5. 5

    生地を冷まし、固まった生地を包丁で好みの大きさに切り、なかない粉糖をまぶす。

  6. 6

    写真

    「手作り♪フィール・ハニー風」を巻き込んだ食パンです。

コツ・ポイント

柔らかいので、HBの捏ねで投入することはできません。「巻き込み専用」です。また、すぐに使わない場合は、切らずに固まりのままラップでくるんで冷蔵庫で保存してください。

このレシピの生い立ち

フィール・ハニーは高い!でも、材料を見ると自分でも作れそうだったので作ってみました。但し、私はフィール・ハニーを買ったことも食べたこともないので、全て想像で作っています^^;
レシピID : 600889 公開日 : 08/07/30 更新日 : 12/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
クックK5BGEN☆
ハニーロールを作りたくて作ってみました。ペクチンの甘酸っぱとバターでとても美味しくできました。
写真
ビスキー☆
本物は高くて…^^;あると思ったさすがクック♪パンにinしたよ♪

そうそう、お値段がねぇ(笑)つくれぽ、ありがとう^^

写真
fuwavani
また作っちゃいました~♬♫おいしいからお気に入り❤

嬉しいコメント&りぴれぽ、ありがとう♪

初れぽ
写真
fuwavani
買ったモノより柔ぷるぷる♡(๑→‿ฺ←๑)優しい甘さでおいしぃ~

気に入っていただけたかしら?つくれぽ、ありがとう♪