カップヌードルで♪ガーリックカレー炒飯

カップヌードルで♪ガーリックカレー炒飯の画像

Description

カップヌードルをご飯に加えて炒めた炒飯です。卵とカレー粉、ガーリックをプラス✨

材料 (2〜3人分)

カップヌードル
1個
熱湯
砕いた麺がギリギリ浸かる程度
400g
1個
カレー粉
小さじ1
粗挽きガーリック
小さじ1/4
炒め用 サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれ!

  2. 2

    写真

    麺を取り出し、ビニール袋に入れ、麺棒で細かくする。

  3. 3

    写真

    カップに戻し、麺がギリギリ浸かる程度の熱湯を加え、蓋をして3分待つ。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を温め、ご飯を炒め卵を割り入れ、炒める。

  5. 5

    写真

    卵に火が通ったら、出来上がったカップヌードルを全て加える。(底に残ったスープも)

  6. 6

    写真

    カレー粉と粗挽きガーリックを加える。

  7. 7

    写真

    強火で加熱しながら混ぜ合わせ完成!

コツ・ポイント

麺はビニール袋に出して細かく砕きます。熱湯は麺が浸かるギリギリの量なので、ほとんど残りませんが、残っていたら全てご飯に加えます。

このレシピの生い立ち

前回はUFO焼きそばでそば飯(レシピID 5984394)を作りました。今回はカップヌードルで炒飯!朝、テレビを観ていたら、スッキリで紹介されていました。娘が学校に行く前でバタバタ!美味しそ〜と言っていたのでアレンジして夜食にしました。
レシピID : 6012514 公開日 : 20/02/01 更新日 : 20/02/01

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート