杏仁とザクロのホットスープ

杏仁とザクロのホットスープ

Description

優しい甘みのホットスープです。身体を温めながら潤い作用も!

材料 (2人分)

杏仁霜
大さじ6
お湯
100ml
牛乳
200ml
砂糖
大さじ1
白木耳
3g
カリフォルニアざくろ
6g

作り方

1

白木耳は水で戻してから根元の部分を取り、たっぷりの水を入れた鍋で蓋をして柔らかくなるまで60分程度煮る。

2

小鍋に杏仁霜と分量のお湯を入れて杏仁霜を溶かし混ぜる。

3

(2)の小鍋に牛乳、砂糖を加えてスプーンなどで混ぜながらとろみがつくまで加熱する。

4

(3)に柔らかく煮た白木耳を加えて温めたら器に盛り、ざくろをトッピングする。

コツ・ポイント

身体に潤いを与える白木耳を加えることで、乾燥が気になる季節に身体を温めながら潤い作用も期待できる1品です。トッピングにざくろを乗せることで、ビタミンCもプラス。肌の状態が気になるときにぜひお試しいただきたい優しい甘みのスイーツです。

このレシピの生い立ち

このレシピはカリフォルニアざくろ協会のレシピです。http://www.pomegranates.jp/top.html
http://www.myfood.jp/usfood_dic/fruit/pomegranate.html
レシピID : 6012600 公開日 : 20/01/31 更新日 : 20/01/31

このレシピの作者

多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所がお届けするウェブサイトmyfoodもよろしく!
http://www.myfood.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」