お弁当に鮭マヨと餃子の海苔巻き風の画像

Description

夜食やお弁当に持参♡ちょっぴり豪華♡ただのおむすびより海苔巻き風に(*^_^*)

材料 (1本分)

180〜190g
味塩
適量
縦1/6を2本
3〜4枚
60〜70g1尾
マヨネーズ
大さじ山盛り2
海苔大判
1枚
餃子
3個

作り方

  1. 1

    写真

    胡瓜を縦に1/6を2本味塩を軽く振っておく。大葉は3〜4枚くるくると丸め千切りに鮭はID5215430の❷までの工程まで

  2. 2

    写真

    餃子(市販)を少なめの油でカリッとなるまで揚げておきます。

  3. 3

    写真

    簀巻きの上に海苔・御飯を広げ味塩を全体に軽く・鮭マヨ・両端に胡瓜を1本づつ並べる・大葉の千切りをのせます。

  4. 4

    写真

    餃子をのせます。

  5. 5

    写真

    巻きます。(1〜2分そのまま)

  6. 6

    写真

    ラップでクルクル巻きます。食べる直前やカットするまで巻いて置きます。

  7. 7

    写真

    夜食・お弁当に持参(お寿司ではないのでおむすびをいかにも手をかけましたって感じにしたくて(*^_^*)

  8. 8

    写真

    よっぴいさんが早々にレポ1号してくださいました。感激2で幸せな気分をプレゼントしてくださいました。よっぴいさん有難う♡

コツ・ポイント

ある材料のみで!アレンジ自在!餃子が入る事でボリューム感がでてくる!鮭マヨで益々美味しい。御飯に味塩をパラパラする事でおむすび感が?

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物でおむすびの代わりに作りたくて!今回つくれぽした方々の素晴らしいお味を仲間に入れさせて頂き満足100%です。皆様有難うございます^_^
レシピID : 6012601 公開日 : 20/01/31 更新日 : 20/02/04

このレシピの作者

Miiyasusho
柴犬とアメトーークをこよなく愛する広島県人♡皆様の素敵RPに出会幸せです。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sunsunよっぴい
新レシピの海苔巻きとっても美味しかったです(*´꒳`*)myレシピ添えて頂き感謝感激です♡