混ぜるだけで簡単♥米粉のブラウニー

混ぜるだけで簡単♥米粉のブラウニーの画像

Description

混ぜるだけで簡単!米粉で作ると、しっかりとしたチョコケーキのような味わいに♥
お好みのトッピングをしてくださいね♪

材料 (1台分(四角型18×18㎝))

100g(2枚分)
30g
2個
バター
40g
砂糖
大さじ1
お好み
ナッツ・ドライフルーツ

作り方

  1. 1

    チョコレートを細かく刻み、湯煎して溶かします。

  2. 2

    バターは電子レンジ500wで約30秒ほど温め、溶かしバターにします。

  3. 3

    ボウルに、バター、砂糖、卵を入れて、混ぜます。さらに溶かしたチョコレートを入れて混ぜます。

  4. 4

    3に、米粉パウダーとココアパウダーを入れて混ぜます。ナッツなどを混ぜこむ場合は、ここで混ぜ入れます。

  5. 5

    型にクッキングシートを敷き、4を流し込みます。上にトッピングする場合は、ここでのせます。

  6. 6

    180度に予熱したオーブンで25分焼きます。竹串をさして、生地がついてこないかを確認します。

  7. 7

    粗熱をとり、お好みサイズにカットしたら、できあがりです。

  8. 8

    写真

    このレシピは『米粉パウダー』を使用しました!

コツ・ポイント

混ぜる順番などはあまり気にせず、材料がすべて混ざればOKです!
米粉はふるわなくてもダマにならないので、お菓子作りに最適です♪

このレシピの生い立ち

米粉を使ったグルテンフリーのブラウニーです。
バレンタインなどにおすすめです(^^)♡
レシピID : 6012753 公開日 : 20/02/07 更新日 : 20/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
eriei
初めて米粉で作りましたが美味しかったです
初れぽ
写真
まるくりーむ
とっても美味しく出来ました!グルテンフリーで簡単で最高です!!