ナスのトマト煮豆乳仕立て★の画像

Description

ナスの煮物に飽きたらこんなのどうでしょう!
美味しいですよ!

材料

1本
1個
一本(大)
1/2玉
ケチャップ
大さじ1と1/2
100~150ml
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    枝豆はゆでて豆を取り出す。ナスは7mmの輪切りにする。トマトは1cmの角切り。たまねぎは千切り。エリンギは洗って細く裂く

  2. 2

    フライパンに油を敷き、ナスを両面こんがり焼いたらお皿にとりだしておく。同じフライパンで少し油を足し、海老、たまねぎ、エリンギを炒める。炒まってきたらトマトを加えさらに炒め塩コショウをふる。

  3. 3

    コンソメスープの素をつぶしながら加え、さらにケチャップと豆乳を加える。

  4. 4

    豆乳の水分が少し減ったら炒めておいたナスを加えて全体をからませる。
    ココで味を見て薄ければ塩コショウを足す。(ブラックペッパーでも美味しいよ!)

  5. 5

    お皿に盛って、彩りに枝豆をちらす。
    (インゲンやグリンピース、コーンなどでもいいよ!)

コツ・ポイント

ナスは切ったら塩水につけてあく抜きすると焼くときに油を沢山吸わないそうです。しっかり水気を切ってナスを最初に炒めておこう!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあったもので何となく作った一品!好評でした。
レシピID : 601337 公開日 : 08/06/30 更新日 : 22/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ルチアーノ★★★
採れたてナス🍆トマト🍅ありそうでなかった夏味☆ミントを添えて
写真
☆Rokko☆
娘と思わず声をあげて喜んだ一品!!超美味しいです♡海老お気にいり

嬉しいコメント有難うございます♥娘さんにも喜んでもらえ感激!

写真
きゆず
エリンギなかったのでしめじで。 本当おいしかったです☆

しめじも美味しそうですね! 作ってくれてありがとう☆

初れぽ
写真
なっは。
とっても美味しかったです!!友達にも好評でした♪

作ってくれてありがとう! お洒落な盛り付けで美味しそう!!