ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ♡

ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ♡の画像

Description

豚と鶏のWの旨味で、とっても美味しいペペロンチーノです。ほうれん草も入って満足感アップ。

材料

200g
2株程度
にんにくスライス(乾燥で可)、オリーブオイル
たっぷり
鷹の爪輪切り
少々(お好みの辛さで)
鶏ガラ顆粒
小匙1.5〜2
塩、ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは1cm幅、ほうれん草は2〜3cmのざく切りにします。
    パスタを茹で始めます(茹で時間は表記よりも30秒短く)。

  2. 2

    写真

    フライパンに多めのオリーブオイルを熱し、ニンニクと鷹の爪を焦がさないよう炒め、香りがしてきたらベーコンも加え炒めます。

  3. 3

    写真

    ベーコンに焼き色がついたら、鶏ガラ顆粒、ほうれん草を加えてサッと絡めます。

  4. 4

    写真

    茹で上がったパスタを加えてサッと絡め、塩、ブラックペッパーで味を整えたら完成です。

コツ・ポイント

ベーコンの豚の旨味、鶏ガラ。Wの旨味で簡単に、間違いないおいしさ。
ニンニクは、乾燥スライスで十分美味しくいただけます。
ベーコンの量や塩気によって、仕上げの塩の量が変わります。味見をしてみて調整してください。

このレシピの生い立ち

オイルパスタが食べたい時にサッと作れるパスタです。
レシピID : 6013413 公開日 : 20/01/31 更新日 : 20/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
Merry72525
厚切りベーコンを買ったので味付けを参考にさせていただきました。とても美味しかったです♪
写真
♡maixxtm♡
シンプルに美味しかったです^_^リピします!
写真
きゃさりん☆彡
うまかったー💖💖💖
写真
Yokchina
ほうれん草とベーコンはよく食べていたけどパスタにもよくあいますね