バナナのインビジブル(ショコラ)

バナナのインビジブル(ショコラ)

Description

チョコレート好きの主人の為に2月に入ると毎日のようにチョコレートを使ってお菓子を作ります。今年はバナナを使ってみました。

材料 (小さめパウンド型1つ分)

バナナ
3本
チョコレート
100g
バター、又はマーガリン
50g
牛乳
50g
2個
砂糖
50g
薄力粉
100g

作り方

1

バナナは食べやすい大きさに切っておく(あとで並べて層にします)

2

チョコレート、バター(又はマーガリン)、牛乳を合わせレンジで溶かす

3

溶けたら砂糖、卵を加えて混ぜる。混ざったら薄力粉を加えて混ぜる。

4

バナナを加えてバナナに生地が絡むように混ぜる

5

バナナだけを箸等で引き上げ型に並べて層を作る。最後に残った生地を流し入れる。

6

170℃に温めたオーブンで40分焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

焼き時間はオーブンのくせなどがあるので加減してください。バナナは輪切りです。お好みで洋酒やシナモンを入れてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

りんごのインビジブルケーキを一度作ってみたいと思っていたのですが、2月に入ったので主人の好きなチョコに合わせてバナナで作ってみました。写真が上手に撮れていないのはご勘弁を(笑)
レシピID : 6013802 公開日 : 20/02/01 更新日 : 20/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/04/01

First tsukurepo mark
写真

普通のチョコバナナインビジブルは作った経験があるのですが、記事にチョコを混ぜ込むのも美味❗️もう少しバナナ入れても良かったかな😅

R0SeMaddeR