簡単朝ごはん☆半熟マヨたまチーズトースト

簡単朝ごはん☆半熟マヨたまチーズトースト

Description

朝起きてまな板もなにも使わず作れる簡単アレンジトーストです。
卵の上にチーズを載せるので半熟になって絶品!
ぜひお試しを

材料 (1人分)

食パン(6枚切りくらい)
1枚
マヨネーズ
少々
1個
スライスチーズ
1枚
胡椒
お好みで

作り方

1

写真

食パンの真ん中を手で凹ませ窪みをつくります。

2

写真

くぼみの周りにマヨネーズをたっぷりと出して、真ん中に卵をおとします。

3

写真

最後にチーズを上から敷いて、普通のトーストと同じ様に焼いて、チーズに焦げ目がつくのが目印、焦げ目がついてきたら完成!

4

写真

焼き時間はトースターによるので普通のトーストの時間+1〜2分くらいを参考に。
うちの物だと15分くらいでした。

5

チーズは縦に4つくらいに裂くと黄身が見えて見た目も華やかになります。
 ※トップ写真参考

コツ・ポイント

焼き時間は本当にトースターによります。
チーズの焦げ目が出来上がりのサインになるので初めて作る時はよくチェックしてみてください!

チーズは黄身の上に乗っける事。
そうすることで黄身に火が通らず、半熟になります!

このレシピの生い立ち

朝が弱く、洗い物もしたくないけどお腹が減って作ったのがキッカケです。
レシピID : 6014894 公開日 : 20/02/02 更新日 : 20/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/03/18

写真

すごく美味しいです!普通のトーストを食べるのに飽きた人にオススメです!

みはルンルン

20/02/18

First tsukurepo mark
写真

とろっとろの半熟玉子にマヨチーズで幸せ満載のトースト♡美味感謝♪

☆KotoLi☆