ブロッコリーササミ半卵ごまダレダイエット

ブロッコリーササミ半卵ごまダレダイエットの画像

Description

ブロッコリーとササミと半熟卵にごまダレをかけたヘルシーダイエット食です。ササミがやわらかくなる方法あります。

材料 (二人分)

ブロッコリー
3分の1株
ササミ
2、3個
ごまドレッシング
大さじ3
1個
ごま
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ササミは片栗粉を全体につけて、もんで10分以上漬け込んでおきます(片栗粉の成分でやわらかくなります)

  2. 2

    写真

    ブロッコリーは小房にわけてよく洗い、フライパンに水を入れて3分湯がき水気をよく切ります。

  3. 3

    写真

    ササミは湯がき煮えたら水で洗い、小さく裂きます。

  4. 4

    写真

    ブロッコリーとササミをごまドレッシングで混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    器に盛り付け、ごまをかけ、半熟卵を具材の上で、包丁でカットしたら完成です。

コツ・ポイント

ブロッコリーと茹で卵はお好みの固さに茹でてください。

半熟卵はこぼれてもいいように、具材の真ん中で包丁でカットするといいと思います。

面倒くさい方はササミは片栗粉につけなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ササミとブロッコリーが安かったです。
レシピID : 6014969 公開日 : 20/02/02 更新日 : 20/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
んーまっ
お子達の大好きな胡麻だれでブロッコリーを美味しく食べてくれました♪お惣菜屋さんみたいなお洒落サラダで食卓も華やかになりました。
初れぽ
写真
莉桜菜ママ
9歳の子供作です。あまり包丁も使わないので喜びながら作っていました。おいしかったです♡