みょうがとチーズの肉巻き

みょうがとチーズの肉巻き
みょうがのシャキシャキ感と、チーズの香ばしさがとってもマッチしたお肉巻きです。

材料 (2人分)

豚もも(薄切り)
6枚
みょうが
3個
スライスチーズ
2枚
大葉
3枚
プチトマト(あれば)
3個
塩、こしょう
適量

作り方

1

豚肉をきれに広げて、両面に塩、こしょうをふる。 みょうが→半分、大葉 →半分、チーズ→3等分に切っておく。

2

写真

お肉に、①で切った、みょうが、大葉、チーズを乗せて、巻き巻きする。

3

テフロン加工のフランパンを熱し、お肉を(巻いた端っこを下にして)強めの中火でころがしながら焼きます。

4

お肉から脂が出てきたら、プチトマトも入れて、端っこで焼きます。 お肉に焼き色がついたら中火弱火で中まで火を通して出来上がり。 トマトは皮がシワシワになってたらOK。付け合せに。

5

お肉が余ったらプチトマトを巻いて焼いても美味しいですよね!

コツ・ポイント

途中、チーズが溶けてくるので、フライパンは出来るだけテフロン加工のものを使うのをお勧めします。とろけたチーズはお肉に絡めながら焼くと、外側がチーズのパリパリになって、それもまた美味ですよ^^

このレシピの生い立ち

夏はみょうがを沢山食べたいのでお肉に巻いてみました!
レシピID : 601680 公開日 : 08/06/30 更新日 : 08/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/09/20

写真

大好きな茗荷のレシピが増えて嬉しい♪とっても美味しかったです♡

ikewaka

青じその彩りがキレイ♪♪レポありがとうございます!!

09/06/13

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです!!

途上君

アリガトウございます!シッカリ巻き巻きされてて美味しそう!