【簡単】キンパの画像

Description

巻きす要らずで子供も喜ぶキンパです☆節分やホムパにどうぞ✩

材料

1/6
1個
40~50g
1枚
【A】砂糖
小さじ1
【A】塩
小さじ1/2
大さじ1
焼肉のタレ
大さじ1
ゴマ油
適量

作り方

  1. 1

    【下準備】
    人参は細切り、小松菜は3~4cmカットする。温かいご飯にゴマ油を入れ混ぜておく。、

  2. 2

    たまごにAを入れ、ゴマ油をしいたフライパン等で細めに巻く。
    (太くなってもあとから切るので適当で〇。できれば細めに)

  3. 3

    フライパンのゴマ油が少なければ少し足して、塩コショウを入れ人参を軽く炒める。小松菜も同様に炒める。(小皿に取り分ける)

  4. 4

    そのままのフライパンで牛肉を炒め、半分ほど牛肉に火が通れば焼肉のタレを入れ少し汁気が残る程度まで炒める。

  5. 5

    大きめのラップの上に海苔をおき、海苔にゴマ油を薄くしき満遍なく塩を振る。海苔の上部2cmを残しご飯を均等に薄めに乗せる。

  6. 6

    ご飯の真ん中辺りに具材を乗せ、下からゆっくり巻く。
    具材が多いと転がったりするので、転がった場合は減らすと〇

  7. 7

    形を整えて、海苔を馴染ませるために少し時間を置けば完成。

  8. 8

    巻いたラップの上から切れるので巻き簾を使うよりオススメです✩

コツ・ポイント

ご飯を乗せる時は薄く均等に、具は思っているより少なめに。
砂糖の量を少し増やせば子供向けのたまごになります✩

このレシピの生い立ち

韓国の友達から教わりました
レシピID : 6017976 公開日 : 20/02/04 更新日 : 20/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぴーまんの休日
初キンパ。子供達もたくさん食べてくれました。味付けが濃すぎないのと酢飯でなくて良いのが簡単でよかったです!
写真
さこあ
初めてキンパを作りました。にんじんがなかったのですが美味しく出来ました。ありがとうございました。