夏本番★ヘルシーこてっちゃん炒め♡

夏本番★ヘルシーこてっちゃん炒め♡の画像

Description

夏と言えば、甲子園!
甲子園と言えば、『こてっちゃん』 これ関西人は常識だよね\(^o^)/

材料 (2~4人分)

1パック(200g)
1袋(200g)
1/2本
焼肉のタレ
適量

作り方

  1. 1

    にんじんは拍子切り、いんげんまめは半分に切る。
    フライパンに油少々、にんじんといんげんを炒める。

  2. 2

    いんげんが鮮やかな緑になってきたら、こてっちゃんを投入!
    火が通ればもやしも投入。

  3. 3

    全体に火が通れば、水分が出てくるので、焼肉のタレを少し足す。
    そしてある程度水分をとばす。(約4分強火)
    味を見て塩コショウして、できあがり!!

コツ・ポイント

焼肉のタレは家にあるものでいいです!
少し、ソースや醤油を加えてもなかなかイケましたぁ~。

このレシピの生い立ち

『こてっちゃん』・・・タレに絡めて販売しているとはいえ、少し生臭い気がしたので、野菜をたくさん加えて焼肉のタレもプラスしてみました。

他に、玉ねぎやピーマン、しいたけを加えてもおいしいと思います!!
レシピID : 601855 公開日 : 08/06/30 更新日 : 08/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
えにゅっこ
インゲン→ピーマン&エリンギ♪超ご飯が進むぅ!!リピしますね☆

ありがとうございます!暑くなってくるしぜひリピしてくださいね

写真
::れっちぃ::
こてっちゃん大好き♪ヤキタレ+がミソゃね〜★野菜たっぷり旨ぁ♪

+ミソもイケそうだね★お野菜たっぷりで健康的やし~色合いも◎

初れぽ
写真
綾タン
美味しいですね~♪ビールと一緒に最高です♡ごちそうさまです!

遅くなりm(__)mビールに合うよね☆簡単やしまた作ってネ